ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉計画 > 「第3期唐津市地域福祉計画」を策定しました

ここから本文です。

更新日:2019年4月12日

「第3期唐津市地域福祉計画」を策定しました

計画策定の趣旨

市民の福祉ニーズが多種多様化する中、従来の高齢者や子育て中の人、障がいのある人といった、制度・分野ごとの「縦割り」で整備されてきた公的なサービスだけでは対応が難しくなってきており、公的なサービスを基本としながら、市民が「支え手側」と「受け手側」にわかれるのではなく、地域住民や地域の多様な人・団体・機関が「我が事」として参画し、活躍できる地域共生社会の実現が求められています。

そこで、唐津市では、地域住民や地域の多様な人・団体・機関が参画し、人と人、人と資源が世代や分野を超えてつながることで、市民一人ひとりの暮らしと生きがい、地域をともに創っていく「地域共生社会」を実現していくため、地域福祉を推進する指針として「第3期唐津市地域福祉計画」を策定しました。

また、唐津市社会福祉協議会でも、地域福祉の更なる推進に向けて「第3期唐津市地域福祉活動計画」を策定しています。

基本理念

互いに認め合いつながりあい支え合うまち唐津

計画期間

平成31年度(2019年度)から令和5年度(2023年度)までの5年間

計画書

市民と行政、社会福祉協議会の取り組みをよりわかりやすいものとするため、唐津市が策定する「第3期唐津市地域福祉計画」と唐津市社会福祉協議会が策定する「第3期唐津市地域福祉活動計画」の2つの計画を1冊にまとめています。

第3期唐津市地域福祉計画・第3期唐津市地域福祉活動計画(PDF:7,977KB)

(第3期唐津市地域福祉活動計画の内容については唐津市社会福祉協議会へ問い合わせてください。)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

福祉総務課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9252