ホーム > 健康・福祉・子育て > 生活保護 > 唐津市生活自立支援センター

ここから本文です。

更新日:2015年8月13日

唐津市生活自立支援センター

市内にお住いの人で、「貯金がほとんどない」「就職活動をしたいが自分では仕事を見つけることができない」「月によって収入が変わり家計のやりくりが難しい」「滞納があるが、いったいいくらあるのかわからない」など、いろいろな理由で生活に困っている人に、専門の相談支援員が課題の解決に向けて支援を行っています。

一人で抱え込まないで、次の相談窓口までまずは問い合わせてください。専門の資格を持つスタッフが対応します。

相談窓口(唐津市生活自立支援センター)

唐津市では、生活困窮者自立支援事業の相談窓口として平成27年4月1日から「唐津市生活自立支援センター」を設置しています。電話相談(電話番号:0955-58-8620)も受けています。お気軽に相談してください。相談は無料です。

自立相談支援事業

住居確保給付金

家計相談支援事業

相談を受けた相談支援員が、どのような支援が必要なのかを一緒に考えます。相談された人の状況に応じたプランを作成し、寄り添いながら自立に向けた支援を行います。

65歳未満の人で、2年以内の離職などにより住居を失った人、または失うおそれの高い人に、就職に向けた活動を支援し、一定期間、家賃相当額を支給します。

家計を把握して、やりくりを一緒に考えます。また、公共料金などの滞納がどれくらいかわからないなどの場合に、滞納の整理のお手伝いをします。

相談窓口

唐津市役所東別館2階(生活保護課北側)

相談時間

月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始は休みます)8時30分から17時15分

 

問い合わせ

〒847-8511
佐賀県唐津市西城内1番1号
唐津市生活自立支援センター(唐津市役所内東別館2階)
電話番号:0955-58-8620