ここから本文です。

更新日:2021年7月26日

ふれあい市長室

ふれあい市長室の設置目的

地域にお住まいの皆さん、自治会、市民活動を推進されているグループの人たちと身近なテーマなどについて語らいながら、市民の皆さんの潜在的なニーズを的確に把握し、これらを市政運営にいかして行こうという趣旨で、市民センター内に設置する市長室のことです。

開催予定

毎月1回程度(議会開催月を除きます)のペースで、おおむね午後2時から午後5時まで、各市民センターに市長室を設置します。市民センター庁舎内で実施しますが、場合によっては地域にでかけることもあります。

実施内容

  1. 市民との面談を行います。1人あたり約15分程度です。当日午前9時から、電話または来庁による申し込みを受け付けます。希望者が多い場合は調整することがあります。
  2. 自治会、公共的活動を行う各種団体、市民活動を行っている団体の皆さんと懇談会を行います。
  3. 特色ある地域の活動などを行っている皆さんから、活動内容の報告などを聞かせていただきます。
  4. 市民センター管内の懸案事項を確認し、必要に応じて現地視察などを行います。
  5. その他

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

市長公室シティマネジメント係

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-58-8093