ホーム > 暮らし > 消費生活 > 消費生活相談 > 唐津市における消費者行政への取り組み

ここから本文です。

更新日:2023年3月8日

唐津市における消費者行政への取り組み

市民の皆さまの安全・安心な消費生活を実現するため、唐津市消費生活センターを設置し、専門の相談員による消費生活相談を行っています。

相談は毎年1,000件ほど寄せられ、最近ではハガキやメールでの架空請求やインターネットによる契約トラブルなどが増加しています。

消費者行政についての意思表明

年、少子高齢化や高度情報化が進行し、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。そのような環境の中で、消費者問題は複雑化、多様化しトラブルは、後を絶たないのが現状です。

唐津市では、「市民力・地域力によるまちづくり」の基本理念の下、「快適な生活と安全・安心のまちづくり」にSDGs(持続可能な開発目標)を加え、市民の安全・安心な消費生活実現を目指します。

後とも、市民の安全・安心な消費生活実現のため、関係機関と連携をとりながら、なお一層情報発信、啓発活動などにも力を入れ、消費生活相談体制の維持・強化に努めます。

 

令和2年3月19日津市長

問い合わせ

市民課市民相談室

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9122