ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です

こんにちは市長です

ここから本文です。

市民のみなさまへ

療従事者、事業者、市民の皆さまのご協力のおかげで、9月12日をもって国の「まん延防止等重点措置」が解除となり、あわせて佐賀県の「医療環境を守るための非常措置」も解除され、市の「唐津市コロナ緊急宣言」についても一区切りといたしました。また、継続していました市公共施設利用に関する要請は、経済活動の制限が少しずつ緩和される全国の状況を踏まえ10月1日から解除いたしました。

かしながら、いまだ新型コロナウイルス感染症は「収束」に至っていません。佐賀県からは「県外への移動は特に感染予防を徹底してください。」と呼び掛けられています。特に、デルタ株の感染力は強く、1つの密でも感染リスクがあります。マスクは隙間なくつけることを心がけましょう。

が日増しに深まり気温差の大きい日々が続くこれからの季節は、しっかりと休養と栄養を摂って体調管理に努められ、身体の免疫力を高めていただくことがとても大切です。一人ひとりができることを確実にすることで、コロナの感染から自分自身も大切な人も守ることにつながります。

さまには気を緩めることなく、日常生活においては、手洗い、マスク、換気、三密を避けるなど、基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。

ふるさと唐津のため、引き続き皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和3年10月8日

唐津市長