ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です

こんにちは市長です

ここから本文です。

市民のみなさまへ

民の皆さま、事業者の皆さまには、日頃より新型コロナウイルス感染症対策、ならびに新型コロナワクチン接種にご協力をいただき感謝申し上げます。とりわけ、医療従事者・介護従事者の皆さまには市民の命を守るために日々ご尽力いただいておりますことに心から感謝と敬意を表します。

型コロナワクチン接種について、75歳以上の方の集団接種が6月4日(金曜日)から始まりました。65歳から74歳までの方の接種券は5月31日(月曜日)に発送し、集団接種の予約は6月7日(月曜日)午前9時から開始しました。また、65歳以上の方の集団接種会場として唐津市文化体育館を追加し、接種日時は7月7日(水曜日)午前10時から午後4時です。

約はコールセンターへの電話と、スマートフォンアプリLINE(ライン)で受け付けていますが、予約開始直後はコールセンターの混み合いが予想されますので、ご家族などのご協力のうえLINE(ライン)での予約をお願いします。接種券が届いた方は必ず接種ができますので、慌てずに予約してください。

お、かかりつけ医療機関がある場合は、まずかかりつけ医に相談してください。かかりつけ医療機関がない場合は、集団接種への予約をお願いします。

た、市役所本庁と各市民センターに、コロナワクチン接種の相談窓口を開設しています。予約方法やコロナワクチン接種に関する相談を受け付けていますのでご利用ください。

後も、市民の皆さまが安心して円滑に接種をできるよう、関係機関のご協力を賜りながら取り組んでまいります。市民の皆さまには、あらためて厳格な感染予防対策の徹底をお願いします。また、県をまたぐ移動や県外での会食はお控えください。

後に、感染された方やそのご家族、関係者の方々への誹謗中傷や不当な差別は決して許されるものではありません。引き続き、市民の皆さまには、お互いを思いやり、冷静な行動をお願いします。

 

和3年6月7日

津市長