ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です

こんにちは市長です

ここから本文です。

市民のみなさまへ

型コロナウイルス感染症の対応に際して、市民のみなさまには長期間にわたりご協力をいただき心から感謝申し上げます。また、命を守るために日夜懸命に医療現場を支えていただいております医療関係者のみなさまをはじめ、介護関係者のみなさま、小中学校の臨時休業期間中に子どもたちへ寄り添っていただいた学校関係者のみなさま、ならびに放課後児童クラブ関係者のみなさまに心より感謝いたします。

賀県では5月5日以降、唐津市では4月24日以降、新たな感染者が確認されておらず、これは市民のみなさまが日常の中で感染予防対策を行っていただいたこと、自粛要請に応じていただいたことなど、しっかりと対応していただいた結果であり、あらためてお礼を申し上げます。

府により発令されました緊急事態宣言は、5月14日に佐賀県や福岡県など39県で解除され、5月25日にすべての都道府県で解除されました。市におきましても、これまで休館や利用制限措置を行っていた公共施設について、ほとんどの施設を5月21日から開館いたしました。

かしながら、全国的にはいまだ感染の確認が続いている状況です。市といたしましても、気を緩めることなく、引き続き一丸となって感染症対策に努めてまいる所存ですので、市民のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年6月1日

唐津市達郎