ホーム > 市政情報 > 広聴 > 問い合わせ

ここから本文です。

問い合わせ

ご意見・問い合わせ

ご意見・ご提案、問い合わせの方法は次のとおりです。

ホームページで検索

疑問に思った内容がホームページに記載されている場合があります。
各ページの上部にある「サイト内検索」の入力欄にキーワードを入れて「検索」をクリックすると、キーワードに関連するページの一覧が表示されます。

よくある質問(Q&A)

市役所に寄せられるよくある質問と、それに対する回答を掲載しています。
こちらで、探している回答が見つかるかもしれません。

ホームページからご意見・ご提案、問い合わせ

各ページの内容についての問い合わせ

各ページの内容で質問などがあるときは、各ページ下部の「問い合わせフォーム」をクリックすると入力フォームのページが表示されます。必要事項を入力して送信してください。入力した内容が、担当部署にメールで送られます。

「問い合わせフォーム」からの問い合わせについては、次の点に気を付けてください

  1. フォームで送信後、自動返信メールを送信いたします。
    メールアドレスに間違いがあると自動返信メール、返答ができませんので、送信前に誤りがないか確認してください。
  2. 原則1週間以内に何らかの返答します。内容により時間がかかる場合もありますのでご了承ください。
  3. 急ぎの場合には対応できないこともありますので、その時は開庁時間に電話で問い合わせてください。
    電話番号:0955-72-9111(代表)
  4. 市政に関係のない内容や商用・商品紹介などのメール、個人・団体を誹謗中傷するような内容の送信はご遠慮ください。

ご意見・ご提案

唐津市に対するご意見・ご提案がある場合は、「意見箱」を利用してください。入力フォームに必要事項を入力して送信してください。
お寄せいただいたご意見・ご提案は、広聴広報課で受け付けた後、業務の担当課に転送し、担当課より回答を送付します。いただいたご意見やご提案と、それに対する市の回答の要旨は、個人が特定できることのないよう十分に注意して、「これまでのご意見・ご提案と回答」で公表する場合があります。

「意見箱」からのご意見・ご提案については、次の点に注意してください
  1. フォームで送信後、自動返信メールを送信いたします。
    メールアドレスに間違いがあると自動返信メール、返答ができませんので、送信前に誤りがないか確認してください。
  2. 回答を求められる場合は、名前、住所、連絡先を忘れずに記入してください。
  3. お寄せいただいたご質問やご要望の回答は、内容により時間がかかる場合もありますのでご了承ください。
  4. 市政に関係のない内容や商用・商品紹介などのメール、個人・団体を誹謗中傷するような内容の送信はご遠慮ください。

個人情報の取り扱いについての考え方

入力フォームで送信していただきました個人情報の取り扱いについては、個人情報についてをご覧ください。

入力フォームはプライバシー保護のためSSLに対応(暗号化対応)しています。

迷惑メール対策を設定している方へ

迷惑メール対策などでドメイン指定受信/拒否の設定をしている方は、唐津市からメールでの回答を受信できない場合があります。つきましては、以下のドメインからのメールを受診できるように設定してください。
唐津市メールアドレスのドメイン:@city.karatsu.lg.jp
なお、指定受信などの設定方法がわからない場合は、パソコン・携帯電話など通信機器のメーカー・販売店などに相談してください。

直接市役所へお問い合わせ

直接、問い合わせをするときは、各ページの「問い合わせ」に掲載の電話番号に連絡してください。
担当部署が分からないときは、代表電話番号:0955-72-9111に連絡すると担当課につなぎます。
なお、問い合わせは開庁時間内にお願いします。