ホーム > 暮らし > 男女共同参画 > 講演会・セミナー > 令和2年度実施分 > 「父親も母親も共に働きやすい社会のために現状と課題を知って、ワーク・ライフ・バランスを推進しよう!」を実施しました

ここから本文です。

更新日:2021年5月31日

「父親も母親も共に働きやすい社会のために現状と課題を知って、ワーク・ライフ・バランスを推進しよう!」を実施しました

内容

唐津市男女共同参画推進市民提案事業「父親も母親も共に働きやすい社会のために現状と課題を知って、ワーク・ライフ・バランスを推進しよう!」を実施しました。

 

表紙

 

目的

父親も母親も共に子育てしやすく働きやすいまちづくりの基礎資料とするもの。

概要

調査内容

男女が共に仕事と家庭・地域生活を両立できるように、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)に関する現状と課題を把握するもの。

「ワーク・ライフ・バランスの満足度」「職場に関して満足に思う点、不満に感じる点」「家庭内のコミュニケーション」「家事・育児の分担に関する満足度」など

対象者

未就学児の保護者(市内の保育所、幼稚園、認定こども園を通じて調査票4,700枚配布)

実施期間

令和2年10月

回答数

1,035件(母親929人、父親101人、その他・不詳5人)

調査結果

実施団体

地域互助力向上ネットワーク0-100地域の輪

この事業は、男女共同参画の課題解決に向けて、市民の皆さんから企画を募集した市民提案事業です。

唐津市の委託事業として地域互助力向上ネットワーク0-100地域の輪が実施しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

男女参画・女性活躍推進課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9239