ここから本文です。

更新日:2023年9月5日

ブックスタート

ブックスタートってなに?

赤ちゃんと保護者が心ふれあうひと時を持つきっかけをつくるため、絵本をプレゼントしています。絵本を手渡し、読み聞かせを通して、子どもの読書の推進と子育てを応援しています(平成21年9月からブックスタートを実施しています)。

対象者

0歳児の赤ちゃんと保護者

活動内容

近代図書館子どもコーナーでの「ぴよぴよおはなし会」や、唐津市内の保健センターなどで実施している乳幼児相談の時などに、絵本1冊をプレゼントします。

  • 「母子健康手帳」を必ず持ってきてください。

会場・開催日

【注】近代図書館の12月4日(月曜日)から1月3日(水曜日)の臨時休館に伴い、唐津市近代図書館の12月のブックスタートは中止となりました。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

詳しくは、近代図書館に問い合わせてください。

 

お知らせ

平成30年度から、3歳児を対象とした「絵本とこんにちは事業」をはじめています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

近代図書館 

〒847-0816 佐賀県唐津市新興町23番地

電話番号:0955-72-3467