ここから本文です。

更新日:2024年3月25日

唐津おすすめの店

佐賀県唐津市には、呼子の「イカ」をはじめとする玄界灘の海の幸や豊かな自然環境で飼育された「佐賀牛」など、唐津ならではの美味しいグルメがたくさんあります。

「おすすめの店」SAGA2024国スポ・全障スポ特集ページでは、唐津市で「イカの活き造り」、「寿司」、「佐賀牛」を提供されるお店を紹介しています。

ぜひ、唐津ならではの美味しいグルメをご堪能ください。

hyoushi

イカの活き造り

イカの活き造りは、透き通った透明の身が特徴で、コリコリとした歯ごたえに素材の甘みが味わえます。

刺身を味わった後は、下足やミミを塩焼きや天ぷらなどの後作りで楽しむことができます。

店舗一覧(PDF:749KB)

ika

寿司

世界有数の漁場で知られる「玄界灘」には、豊富な栄養分を含んだ黒潮が流れ込みよく肥えた美味しい魚が水揚げされます。

玄界灘で獲れた鮮度抜群の魚介を、寿司職人の熟練の技が詰まったお寿司でご堪能ください。

店舗一覧(PDF:546KB)

sushi

佐賀牛

穏やかな気候や澄んだ空気、肥沃な土地で育った「佐賀牛」は、全国でも最高級の品質を誇り、柔らかな肉質とコクのある甘みが特徴です。

噛むほどに旨味が広がる上質な霜降り牛を、ステーキやしゃぶしゃぶ、焼肉などの好みの料理でお楽しみください。

店舗一覧(PDF:676KB)

ushi

「おすすめの店」に関する問い合わせ

唐津市地域交流部観光文化課

〒847-8511

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9127

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。