ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご提案 > 市政へのご提案 > 入札結果公表について(令和7年5月9日回答)

本文

入札結果公表について(令和7年5月9日回答)

ページID:0036102 更新日:2025年6月30日更新 印刷ページ表示

ご提案の内容

(1)入札の結果を年度毎に及び部毎に一覧表でわかりやすく示していただきたい。

(2)入札をされながら結果が公表されていないものがある、なぜ遅れるのか理由を知りたい。

お答えします

この度は、「市政へのご提案」をいただきありがとうございました。

ご提案等について、次のとおり回答します。

(1)「入札の結果を年度ごと、部ごとに一覧表でわかりやすく示してほしい」について

唐津市では、入札・契約事務の公正性・透明性の確保のため、入札結果等の公表を行っています。入札結果等の公表は、市ホームページ上で、年度ごとに、種類別、発注した部署別に整理し、公表しているところです。

次の場所からご覧いただけますので、ご利用いただきますようお願いいたします。

唐津市トップページ
>メニュー(パソコンで閲覧される場合は右上にあります。スマートフォンで閲覧される場合は右下にあります)
>産業・ビジネス
>入札・契約
>入札情報
※アドレスは、https://www.city.karatsu.lg.jp/site/nyusatsu/です。
※年度毎に情報が掲載されていますので、令和7年度の入札結果を確認する場合は、「入札結果などの公表(令和7年度)の一覧」をクリックしてください。すると、種類ごと、部ごとに分類された画面が表示されますので、探したい情報が見つけやすくなります。

(2)「入札をされながら結果が公表されていないものがある、なぜ遅れるのか」について

入札結果の公表は、各種要綱の規定により契約締結後速やかに行うこととしております。しかしながら、契約後速やかに公表しなければならないことの周知徹底が十分でなく、公表が遅れるケースも見受けられたことから、庁内通知を発出し、公表の徹底を図っております。

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

内容分類

税・財政・市政全般・その他

問い合わせ

総務部 契約検査課
Tel:0955-72-9240


チャットで質問する