ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2024年 > 3月 > 残したいすばらしき風景(令和6年3月31日、松岡由美子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2024年4月9日

残したいすばらしき風景(令和6年3月31日、松岡由美子)

桜コンサート&菜の花ウォーク

桜と菜の花

3月31日(日曜日)、相知町蕨野(わらびの)の棚田で桜コンサート&菜の花ウォークのイベントが開催されました。

参加受付の様子

参加受付の様子

参加者は200人を超え、霧雨が時折降るような天気ではありましたが、ウォーキングには気持ちがよく最適でした。

桜と水車

桜と菜の花

棚田に映える菜の花と見頃を迎えた桜を見ながらの散策は最高で、時々歩みを止め、風景のすばらしさに感動している様子でした。

コンサート様子

コンサート様子

(コンサートは、)今年は豪華4組の団体に演奏依頼され、力強い和太鼓演奏や自然に溶け込んだケーナの音楽、バンド演奏などがありました。

楽しい時間をみんなで共有

楽しい時間の共有

コンサートは大盛況で、見ている人はとても楽しんでおり、リズムをとったり拍手をしたりして満喫されていました。

棚田の風景

棚田の風景

この企画ではウォーキング後に地元の食材を使った弁当や汁物がふるまわれ、味わいながらコンサート鑑賞ができ、参加者の大満足な笑顔がとても印象的でした。そして何より、棚田を守り続けている人々があればこそのすばらしき風景だと実感しました。
(取材地:相知町蕨野)

問い合わせ

広聴広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189