ホーム > 教育・文化・スポーツ > レジャー > 全国ふるさと甲子園で「行きたいまち№1」を受賞!
ここから本文です。
更新日:2022年4月1日
東京都秋葉原で開催された「第5回全国ふるさと甲子園」に、ゾンビランドサガの舞台である佐賀県・唐津市・嬉野市が連携し、2ブース出場しました。
今回のゾンビランドサガを活用した取り組みが評価されるとともに、昨年度までの「ユーリ!!!onICE」の取り組みを含め、継続的なコンテンツ活用の実績も評価され、唐津市が、見事「行きたいまちNo.1(グランプリ)」に輝きました。
また、唐津市は、特別賞となる「エンタメ賞」と昨年に引き続き「グルメ賞(ごはん・パン・麺類部門)」で第2位を受賞しました。
“ロケ地”と“ご当地グルメ”で、ふるさと対抗を行い、「行きたいまちNo.1」を決定する全国ふるさと甲子園。
今年は、エントリーを通過した全国55地域が秋葉原に集い、熱いバトルを繰り広げました。
令和元年8月24日(土曜日)
アキバ・スクエア(東京都秋葉原)
表彰式での佐賀県・唐津市・嬉野市ブースのメンバー
令和初の「行きたいまちNo.1」を受賞したことを広くPRするために、民間企業や各種イベント主催者でも全国ふるさと甲子園のロゴを利用できます。利用目的は唐津市の観光PRに寄与するものに限ります。
利用を希望する人は、観光文化課まで相談してください。
問い合わせ