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更新日:2023年3月8日
市民の皆さまの安全・安心な消費生活を実現するため、唐津市消費生活センターを設置し、専門の相談員による消費生活相談を行っています。
相談は毎年1,000件ほど寄せられ、最近ではハガキやメールでの架空請求やインターネットによる契約トラブルなどが増加しています。
近年、少子高齢化や高度情報化が進行し、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。そのような環境の中で、消費者問題は複雑化、多様化しトラブルは、後を絶たないのが現状です。
唐津市では、「市民力・地域力によるまちづくり」の基本理念の下、「快適な生活と安全・安心のまちづくり」にSDGs(持続可能な開発目標)を加え、市民の安全・安心な消費生活実現を目指します。
今後とも、市民の安全・安心な消費生活実現のため、関係機関と連携をとりながら、なお一層情報発信、啓発活動などにも力を入れ、消費生活相談体制の維持・強化に努めます。
令和2年3月19日唐津市長峰達郎
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