ホーム > 暮らし > 男女共同参画 > DVや暴力のない社会づくり > 8月~9月は「こども・若者の性被害防止のための緊急啓発期間」です

ここから本文です。

更新日:2023年8月21日

8月~9月は「こども・若者の性被害防止のための緊急啓発期間」です

性犯罪・性暴力は個人の尊厳を著しく踏みにじる行為です。

令和5年7月26日、政府では、関係府省会議において、「こども・若者の性被害防止のための緊急対策パッケージ」を取りまとめ、今年8月~9月を「こども・若者の性被害防止のための緊急啓発期間」と位置づけ、広報・啓発を集中的に実施しています。

内閣府男女共同参画局では、ホームページを改修し、「こどもの性被害」や「男性の性被害」に関する情報を新たに掲載しています。

内閣府男女共同参画局広報

性犯罪の規定が令和5年7月13日から変わりました

詳細は、法務省ホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)を確認してください。

ひとりで悩まずに相談してください

「自分が悪いから」「自分さえ我慢すれば」と思っていませんか?

秘密は必ず守られます。ひとりで悩まずに相談してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

男女共同参画課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9239