ホーム > 健康・福祉・子育て > 高齢者福祉 > 生活支援ボランティア

ここから本文です。

更新日:2022年10月13日

生活支援ボランティア

生活支援ボランティアとは

生活支援ボランティアとは、高齢者になっても住み慣れた地域で暮らしていけるよう、日常のちょっとした困りごとを、地域の身近なボランティアで支援する住民主体の活動です。この活動は地域ごとの活動であり、活動内容や利用料は、地域ごとの話し合いで決められています。

生活支援ボランティア一覧

市内で活動されている「生活支援ボランティア」の一覧です。地域ごとに利用の流れが決められています。詳しくは、生活支援ボランティアの各事務局に問い合わせてください。

●生活支援ボランティア実施状況一覧(PDF:179KB)

唐津市内の「生活支援ボランティア」は、生活支援体制整備事業における地域での話し合いがきっかけで始まったものです。全ての地域で実施しているものではありません。詳しくは、「生活支援体制整備事業」(別ウィンドウで開きます)のページを確認してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

地域包括支援課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9191