ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2023年 > 3月 > (卒業おめでとう!!桜のライトアップ(令和5年3月28日、吉村悦子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2023年3月30日

(卒業おめでとう!!桜のライトアップ(令和5年3月28日、吉村悦子)

桜ライトアップ

桜ライトアップ

3月20日(月曜日)、平原小学校の桜が満開を迎え今年もライトアップが行われました。

ライトアップの準備中

ライトアップの準備中

この桜の木は、平原小学校が建て替わった翌年の昭和57年3月の卒業生が卒業記念樹として植えたものです。
今では大木に育ち毎年たくさんの花をつけてみんなを楽しませています。

みんな待ち遠しい

みんな待ち遠しい

桜のライトアップが始まったの2018年、当時の校長先生が3月で定年退職となり卒業生や他の学校に異動された先生方を華やかに送り出すためにPTA本部が企画しました。ちょうど今年の卒業生が一年生の時でした。

いつまでも眺めていたい

いつまでも眺めていたい

今年も8人の卒業生を中心にライトアップが始まりました。
午後7時半「今までずっと続けてきた桜のライトアップを始めます」と卒業生代表が挨拶をしてカウントダウンが始まりました。

代わる代わるに記念写真

代わる代わる記念撮影

ライトアップされると夜空に桜の花が浮かび上がり参加者から「わあ~っ」と歓声が上がりました。

おめでとうの桜と平原小学校

おめでとうの桜と平原小学校

卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。異動される先生方お世話になりました。PTA役員の皆さんお疲れ様でした。
いつまでも見ていたい桜のライトアップでした。(取材地:平原小学校)

問い合わせ

広聴広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189