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更新日:2023年7月26日
唐津市役所市民課の〇〇さんという女性の方に以前手続きの担当してもらいましたが、あまりにも接客態度が悪く無愛想、無表情、冷たい話し方、接客業を私もしてますがこんなに態度が悪い方は久々に見ました。もう二度と対応してほしくないです。
そんなにめちゃくちゃいい接客をしてほしいとかではないですが、このお仕事をしていく上である程度最低限の接客対応から見直ししていかないとまずいくらいにとても不快な接客態度でした。この先同じような思いをされるお客様もいると思うので直していかないと本当にいつか大きいクレームになったりまずいと思います。
後もう一人、市民課の黒髪ロングのマツエクされてる若めの女性の方にも対応してもらったことがあるのですがこちらから質問する余地もなくずっと淡々と一方的に話されて、びっくりしました。途中で「一旦待ってください質問してもいいですか?」と聞いたくらいです。笑顔もなくとても嫌な気持ちになりやはり行きたくないなと思いました。
この前浜玉市民センターに行ったのですが皆さん笑顔で店内の雰囲気も良く、唐津市役所と全く感じが違いました。唐津市役所の子育て支援課のスタッフさん達(特に子育て支援課の受付番号発行の所に立たれてる女性の方と男性スタッフの方〇〇さん?)は愛想もよく、いつも親切でとても助かってます。
6月2日の総合窓口の駐車券を無料にしてくれるところに座ってる女性の方の態度もとても悪く、よく総合窓口にこんな方が座れるなと思いました。
窓口対応については、日頃から相手の気持ちと立場になって誠意をもって接するよう指導しているところですが、このたびの配慮に欠けた対応により大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
職員には改めて指導したほか、今後接遇研修を受講させるなど、適切で丁寧な窓口対応を課内全体で徹底していきます。
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