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更新日:2024年2月8日
被保険者証や負担割合証などを紛失・破損した場合、申請により再交付ができます。
インターネットまたは書類による申請を受け付けています。
申請フォーム(外部サイトへリンク)にアクセスまたは下のQRコードを読み取り、必要事項を記入のうえ送信してください。
必要書類を高齢者支援課または各市民センター総務・福祉課に持ってきてください。持ってくることが難しい場合は、高齢者支援課まで郵送してください。
※郵送の場合は、被保険者(本人)・届出人の本人確認書類のコピーが必要になります。不備がある場合は受付できません。
内容確認のうえ、以下の通り再交付します。
※郵送の場合は被保険者の現住所(送付先変更の手続きが済んでいる場合は送付先住所)に送付します。
本人もしくは同居の家族が申請する場合、窓口にてお渡しします。その他の人の場合は、郵送します。
申請者に関わらず本庁窓口にて申請の場合、窓口にてお渡しします。本庁窓口以外の場合は、郵送します。
上記の様式は受付窓⼝にも⽤意しています。
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問い合わせ
証書により問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。
被保険者証:介護業務係
被保険者証以外:介護給付係