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更新日:2024年5月1日
デジタル化やAIなどの技術が急速に進展し、わたしたち消費者を取り巻く取引やサービス、コミュニケーションも急速に変化し、利便性が増す一方、リスクも多様化しています。
そうした状況の中、安全・安心で豊かな消費生活を送るために、デジタルサービスの仕組みやリスクへの理解、適切に情報を収集・発信する力などをつけることが重要です。「気づく・断る・相談する」というこれまでも必要とされた基礎的な力も引き続き高めていくことが求められています。
「自立した消費者」としてデジタル時代の消費生活を楽しむため、求められる「消費者力」とは何かをこの機会に考えてみましょう。
唐津市消費生活センター(本庁2階10番窓口)
電話番号:0955-73-0999
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