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更新日:2023年9月28日
8月17日浜崎支所(浜玉市民センター)に伺い、年金控除について聞きたい事があったので行きました。5月31日で仕事中の怪我の為、退職しています。年金の控除を申請し7月からは半額程になりましたが、6月分はそのままの金額でしたので控除が受けられないのかと浜崎支所(浜玉市民センター)の納税課(総務・福祉課)、対応されたのは〇〇〇、7月からは控除されてるのですが、6月はされないのですか?とお聞きした所パソコンで調べされないのでそのまま支払いしてくださいと。
8月18日、6月の国民年金が未納ですと電話がありました。
7月からは控除を受けています、6月は受けれないって言われましたが、と尋ねると役所で受けれますと説明を受けました。
浜崎支所(浜玉市民センター)に行き無事手続きできたのですが、詳しく調べもしない最初の対応をさせて国民年金を納める様指導されてるのですか?どんな指導されてます?対応された方がただ面倒だからそのまま払えって言ったのでしょうか?怪我をして困ってるのに怠慢な対応許せませんね!
この度、保険年金担当職員の窓口対応でご不快な思いをされましたこと誠に申し訳ございませんでした。
市では年金の窓口業務を行う際、収納状況や免除の決定等不明な点があれば、年金事務所へ連絡をとり確認しています。この度は対応した職員が、パソコンの画面だけを確認し、年金事務所への連絡を怠ったため、再度ご来庁いただくこととなってしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今回のご意見を受け、職員には改めて指導しました。今後とも電話や窓口において、丁寧で適切な対応を心がけるよう努めます。
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