ホーム > 市政情報 > 広聴 > 意見箱(唐津市へのご意見・ご提案) > 年度別回答 > 令和5年度 > 職員の電気使用について(令和5年11月17日回答)

  • もっと知りたい 唐津まちナビ
  • イベントカレンダー
  • 施設を探す・予約する
  • よくある質問
  • 各種相談

ここから本文です。

更新日:2023年12月28日

職員の電気使用について(令和5年11月17日回答)

ご意見・ご提案

質問なのですが、職員の方が自席で電気カーペットのようなものを使用しながらパソコン作業をされているのを見かけました。
市の承諾、電気代等の取り決めはきちんとされているのでしょうか?
やや不信感を覚えましたので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

お答えします

庁舎の1階フロア等は、玄関から直接入り込こむ冷気により庁舎内の他の場所より室温が数度下回ることがありますので、そのような時は、ひざ掛け等の防寒対策を行い、業務を行うことがあります。
ただし、職員が私用で電化製品を使用する場合は、事前に使用の申し出を行い、総務課が使用を認めた場合には、電化製品の使用者が使用に係る電気料の費用負担をするという運用をしています。

内容分類

税・財政・市政全般・その他

問い合わせ

総務課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9113